kazika・トップ > > はじめに

はじめに


旅の始まりは私の思いからだった。

私が観賞魚を買い付ける時にいくつもの疑問があふれてきたからだった。
有限会社リーフを立ち上げ、kazikaを運営して行くにあたりその疑問を解決したかったし、
この目で見てみたかった。
私達が飼育している魚はどのような所で生きているのだろう。
どの様に採集されてるのだろう。
どの様にストックされ輸送されるのだろうetc
現場を見なければいけない。
もちろん、新規取引先の開拓。
新しくご提案出来る生態を探したい。
もろもろの思いが私を動かしたのです。

ショップを始める前はダイバーであり、磯採集も好きであった。
もちろん、ダイバーの時は採集はしない。
これは当たり前。
伊豆、小笠原、沖縄、よく潜りに行ったものだった。
魚は海で見ると元気よく泳いでいる。
こんな所にこんな生態がと発見は楽しかったものです。
海に学ぶ事がたくさんあります。
私の飼育テクニックは海に学んだ事がベースになっています。
海水魚達を商売として扱う地域、
そう考えるとまずは沖縄。
沖縄の魚やサンゴは昔からブランドとして販売されていたからだ。
最初は沖縄本島、様々な方達と出会い、勉強させていただいた。
石垣、宮古と行き始め10年。
今まではホームページではあまり紹介してなかったのですが、
今後、お話が出来る事があればお話しして行こうと思った次第です。
つまらないお話ばかりとは思いますが、
興味のある方はご覧になってみてください。
社長


2008フィリピン 2009沖縄 2009インドネシア











page: 1 | 234567891011121314151617
kazika・トップ > > はじめに